新着順:71/2868 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

A non stop-balk call reversed it takes after ruling Windup P

 投稿者:#47 Ump.  投稿日:2018年 3月 8日(木)22時12分13秒 EATcf-18p121.ppp15.odn.ne.jp
  通報 返信・引用
   走者満塁で、投手が取ったポジションはワインドアップ? それともセットポジション?

二塁アンパイアー#74John Tumpaneはセットポジションと見なしNon-stop balkを取ったが、ワインドアップ・ポジション適用でボーク判定が覆った。

ワインドアップ投球に際し「軸足は投手板に付けていなければならないが、自由な足の位置はどこに置いても良い」とメジャーやNCAAでは規定されている(写真上)

http://m.mlb.com/video/v377253783/sdcol-murphy-gets-tossed-after-balk-call-reversed
この映像の3分47秒後に二例が紹介されているが、ボークとされる右映像の意味合いを理解しよう。

参考:めずらしい投球姿勢
これって、軸足を回転させていますがワインドアップ? OR セットポジション?
写真中:Hybrid Stance=軸足回転で、回転方向によりポジションが変わるようだ。
走者がいれば当然ボーク? →→ https://www.mlb.com/video/raudes-unique-motion/c-1880237083

 写真下:基本的な投球ポジション

**写真の無断転載禁止**
               Enjoy umpiring!!
 
》記事一覧表示

新着順:71/2868 《前のページ | 次のページ》
/2868