teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 完結編に関する感想全般(5)20/03/08(日)07:46
  2. 映画『009 RE:CYBORG』について 作品全般の感想(8)12/12/15(土)02:04
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/21 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マフラー

 投稿者:やすみん  投稿日:2012年11月 9日(金)02時26分4秒
  通報 返信・引用
  初期の石ノ森009に、マフラーではなく、スカーフをつけた009がなかったでしょうか?
(資料持っていません。曖昧な記憶なので、勘違いの可能性が高いです。)

この質問をしましたのは、神山009戦闘服デザインで、マフラーをスカーフに変更してくれないかな、と思っていたからです。
過去にもスカーフの例があれば、変更しやすいので。

富野監督のつっこみを聞くまでもなく、原作初期からマフラーは戦闘服として現実的でないと思っていました。
スカーフを首の横で結んだスタイルも、かっこいいと思いますし、リアルを追及する神山作品にふさわしいと思います。
(また曖昧な記憶ですが、映画や漫画で、米軍のグリーンベレーで使っている人がいたような気がします。)

どう思われますか?

どうしてもマフラーというなら、理由がほしいです。
私はファンとして、欠点(?)の言い訳をしたい、足りないところを補完したいという性向がありまして。
たとえば、マフラーに光学迷彩機能があって、頭からかぶって姿を隠せるとか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/21 《前のページ | 次のページ》
/21