新着順:32/2809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Yu Darvish massaged to 高校球児on 朝日新聞 date 5th Jan. 2018.

 投稿者:#47 Ump.  投稿日:2018年 1月 8日(月)23時45分22秒 EATcf-18p224.ppp15.odn.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
   侑・ダルビッシュが、5日付の朝日新聞朝刊紙面で「球児よ、頑張りすぎないで!!」と、全国の高校球児へ熱いメッセージを贈った。

 「日本の高校野球では、正しい知識を持たない監督やコーチが、自分の成功体験だけに基づいて無理を強いている」

 「指導者には正しい知識を身につけて欲しい」と語ったダルビッシュ。

その上で「球児を取り巻く環境を変えるには、指導者が変わらないと」とし、「球児よ、頑張り過ぎないで!!」と高校球児に訴え、
「高校野球に限らず、日本の野球界が良い方向へ向かって欲しい」と思いを語った。

 「全く、そのとおり!!」と筆者も思うし、ダルビッシュにエールを送りたくなる。

 我が国の高校野球では「監督の経験や野球感を球児に強いている、いわば押し付けている」と云える。

もしかしたら、高校野球に限らず、アマチュアースポーツ全般に言えることかも知らん・・・。

 アマチュアー野球審判界でも同じ様なことが言えよう・・・。

野球や審判技術の変化や進化に対し、感心が薄い、対応が遅い指導者。

 その進化を理解していれば未だしも、上位の、一部の指導者の意向が左右しているように思われる。

 だが、我が国のアマチュアー審判界は進化しているし、国際基準に近づきつつあるが、まだまだ遠いと思うのは筆者一人・・・??

 Be more newly Umpiring, so skill up necessary for yourself!!

      *写真は朝日新聞紙面から転載*
       熱く思いを語るダルビッシュ
 
》記事一覧表示

新着順:32/2809 《前のページ | 次のページ》
/2809