teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


高千穂へいってきた

 投稿者:三輪  投稿日:2006年 5月15日(月)06時39分10秒
  バスガイドさんがしきりに神話を説明してくれたんだけど。
天孫降臨あたりは、三輪、もう諳んじてるくらいなんで。
ごめん。
寝てしまった。
将来、出雲にいくことがあるんだとしたら、
やっぱり寝てしまう気がする。

中途半端に詳しいと、すなおに楽しめない。嗚呼。
 
 

鳥。

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月30日(水)07時58分35秒
  の、塗り絵が発売されるようですよ(下記参照のコト)。
同好の士がおられるってことなんでしょーかね。
どんな絵が収録されるのか、今からちょっとワクワク。

…来年一月の発売予定なんですがね…。
 

ぬりぬり。

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月27日(日)20時40分48秒
  最近、塗り絵にいそしんでます。
「絵を描くのは苦手だけども、色を塗るのは好きなんだよん♪」
という三輪みたいな人間にはうってつけ、「大人の塗り絵」シリーズ。
「そのまますぐに塗れる」って謳い文句のわりに、みょーに時間食ってます。
下絵に直に塗るんじゃなくって、下絵をトレースするなんて作業を挟んでるからですナ。
直塗りしたんじゃ一回こっきりしか楽しめないじゃんヨ。
…貧乏性丸出しです。
他にも理由はあって、直塗りだと、例えばインプレッシングが効果的に使えないので。
そして、一番重要な理由は「デッサン気に食わねェ。きーっ(憤)」
「絵を描くのは苦手だけども、鳥は描けるんだよん♪」
という人間なのですナ、三輪は。
なんとも葛飾北斎サマの絵にイチャモンつけております。
で、図鑑やらR.T.ピータースン氏の画集やら引っ張り出してきて鳥を修整しているという。
しかも原画は版画で平面着色なのに、ついついグラデーションつけてみたり
前進色・後退色に凝ってみたりと。
時間食うのも当然です。
お蔭さまで一冊につきわずか11枚の塗り絵しか付いてないってのに、えらくモチがよく。
非常に経済的な趣味になってます(笑)。

植物の塗り絵はたくさん出てるんだけどなー。
鳥が塗りたいなー。
 

大誤算…。

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月19日(土)19時26分36秒
  何の気なく「みんぱく」のHPに遊びに行ってみたらば、
「インド サリーの世界」なるものの宣伝がありまして。
これは観にいかねばなるまいなぁと、
ごほがほ咳しながら…つまり風邪菌おおいにばら撒きつつ(大迷惑)
出かけてまいりました。

で、誤算の内容なんですがね。
三輪、千里中央駅から万博記念公園まで歩いたんですよね。
特に理由はなく。強いて挙げれば交通費がちょっぴり浮く。
モノレールでわずかに7分の距離ですよ。
徒歩…一時間かかりやがりました。
じっくり凝視してしまうような展示物でなくて助かりました。
でなければ、時間不足で発狂する処でしたね。
お土産はインド産の大判ショールとカタログ一冊で…
衣料品買うなんてこたぁ滅多にないんですけどね。
本当はサリーが欲しかったんだけども予算をはるかにオーバーしてたんで。
あ、これも誤算の内か(苦笑)。
もう一つのお土産、カタログってね、サリーのじゃないんですよ。
サリーの展覧会に行ってきたハズなのにね。
何故か『異界万華鏡―あの世・妖怪・占い―』という4年前の展示会の。
三輪に「妖怪」の二文字を見せちゃいけません。

うーん、熱っぽい。
風邪ぶり返したかなぁ…。
 

風邪っぴき

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月17日(木)16時59分42秒
  朝方(昨日)からなんだか咽喉が痛く。
夕方になって悪寒と震えが出てきて、熱を測ったらば37.4℃。
あんまし熱の出ることないんだけどなぁ…と、
病院の前をちょっと不安に駆られながらもスルー。
どうせ二日後に漢方薬もらいに行かねばならんし。保険証も持っとらんかったし。
帰宅後、いっくら体を温めても寒気が去らず、
さすがに今日は仕事を休んで病院へ走った。
「一過性の風邪です」とのお医者さんのありがたいお言葉をいただきましたヨ。
「熱、下がってるし、特に薬は出しません」お医者さんとは思えないお言葉ですナ。
や、三輪が現在継続して飲んでる薬が気管支炎と鼻炎の薬なもんで。
二つ併せると見事に風邪薬。
「風邪→風邪薬」で即座に処方するお医者より、
きちんと患者の状況を把握してくれてるんでないでしょーか。

その後、すっかり安心した三輪は、家でゴロゴロしながら
新型インフルエンザの特集を見てました。
うん。手洗い励行ですな。気をつけます。
 

とんでもねー。

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月 9日(水)20時20分38秒
  三輪のアルバイト場は保健室を兼ねている。
で、怪我をした児童が訪れる。
中に、何処を怪我したのだと問われてから傷を探すフトドキモノが居たりする。
カサブタ剥がしてわざと血を出してみたり…とかね。
どうにかならんのやろかと上司に訴えてみると、
「リストカットと同じで、そうやって心の均衡を保ってるから」
「でも、クセになると困るでしょー? 何処で悪い菌拾うか判らんしー」
「心のケアをしないと、難しいね」
 ――以上、終了。
 ……もしもーし。
思春期~おとなのリストカットと児童の自傷癖を、同じレベルで考えちゃいけない気がするんだけど。
「難しい」の一言でまとめて何のリアクションもないわけかね?
これでも教育者の端くれ……。
いや担ってるのは「保育」であって「教育」ではない、と云われそうな。
自閉症児ばっかり気にしてるから、「普通の子」がどんどんダメになっていくのよねぇ。

公立の保育所だからって、万全のサポートをしてもらっていると思うなよ、保護者サマ★
 

なんとか…。

 投稿者:三輪  投稿日:2005年11月 7日(月)21時56分20秒
  ADSLが繋がりました。やれやれ。
とりあえず、こんなところに書き込んで報告に替えまするぅ。
必要なソフトをインストールし終えるまで、この掲示板が日記代わりってかね。
えへ★
 

申し訳ありませんが

 投稿者:三輪  投稿日:2005年 1月10日(月)19時35分19秒
  >朔さま

『正統道蔵』を譲ってほしいとのご要望ですが。
小説を執筆するにあたっての一次資料として活用しておりますので、
手放すことはできません。
悪しからず、ご了承いただきたく。
中文出版社や古書店(漢籍専門)に在庫はございませんか?
規模の大きな図書館であれば、おおむね所蔵していると思います。
閲覧を申し込んでみては如何でしょう?
 

正統道蔵

 投稿者:メール  投稿日:2005年 1月 9日(日)10時22分45秒
  三輪様、はじめまして。
朔と申します。

中文出版社の「正統道蔵」を御所蔵していらっしゃるようですが、
良ければ、譲っていただけませんか?
できるだけ高価で買い取らせていただきますが、
よろしければ、上記のメールの方に御連絡ください。

不仕付けな書き込み、失礼致しました。
 

応援ありがとう!

 投稿者:三輪  投稿日:2004年 5月19日(水)07時16分33秒
  がんばりまぁす。
またそのうちに「こんなお話書いたの、どうかしら?」
てメールを送らせてもらうので、よろしくねン♪(予約☆6月半ばあたり)
 

レンタル掲示板
/10