teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おぉw しばらく見ていなかったよ

 投稿者:フー  投稿日:2008年 9月28日(日)22時08分0秒
編集済
  モニターの調整で目の疲労度はかなり変わってきます。
適切な設定にしましょう、
コントラストを調整するだけでもずいぶん違う場合があるので試してみましょう。
液晶モニターの方が疲れにくいと言われていますけれど、
わたくしはブラウン管の方が見やすくて好きです。
安い液晶しか使った事がないからなのかもしれませんけどね。
大きなブラウン管でくっきり見える物を選んで使っています。
でも、ブラウン管は生産中止なんですよね次どうしようか悩みどころです。
後は、ドライアイになりがちなので目薬は使っていました。
でも、目薬の多用はあまり良くないらしいって事を聞いていたので
1日に1回程度しか差しませんでしたよ。
肩こりは仕事中にほぐすのが良いでしょう。
1時間に1回ぐらい手をぐるぐる回してみたら?ww。
夏はとにかく肩が冷たい風に当たらないように気をつけた方が良いですね。
 
 

おひさです。

 投稿者:あや  投稿日:2008年 9月 1日(月)19時07分38秒
  お久しぶりです。暑い夏が終わって、肩こりに悩まされて。みんなはパソコンで疲れないようにどんな工夫をしていますか?ブルーベリー黒酢を買ってみました。目薬?設定を変えるのもあるらしいけれど。教えてください。  

こんばんわ。

 投稿者:さくら@連続投稿犯  投稿日:2008年 3月26日(水)00時21分29秒
  社風なのかどうなのか・・・
今の職場は、いい意味でも悪い意味でも
自由度の大きい仕事かもしれません。

新入社員研修も人事担当者に交渉して
時間延長を希望したので
再度、話の流れをまとめなくちゃ
<フ-、せんくす♪>

パワポはOKが出たので
後は再度、企画書を提出したいと思います。

http:// 

 

いきなりですかw

 投稿者:フー  投稿日:2008年 3月24日(月)01時33分24秒
  入ったばかりなのに新入社員研修ってすごいですね~。
社風とかは関係ないんかな(?.?)。
まぁ、研修、発表には時間のコマ割りを使いましょう。
時間を分割して起承転結を割り振るんですよ~。
まぁ、1時間だと30コマか12コマかな~。
コマ毎に何をするか書き込んで整理すると上手く運びますよ~。
 

お疲れ様。

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 3月23日(日)23時27分35秒
  最近、書き込みがうまくいかないのでちょっと心配です。
ふらっと書き込みのが好きな私としては掲示板は大切な場所だったりするので

さてさて、最近 転職したのですが
入職草々、新入社員研修を任されて
何をしようか悩み中。
色々と計画していますが持ち時間1時間なので
時間的には長くないし・・・
新しい職場なのでちょっと実験的に試したい気持ちもあるので
もう少し頭を悩ませたいと思います。

http:// 

 

繁忙期?

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 3月20日(木)22時15分1秒
  お疲れ様です^^
こちらも多忙の日々を過ごしております。
最近、念願の転職を果たしたので・・・?
新しい職場になじむのに大変です。

本音は、前の職場を退職したら
少しゆっくり過ごそうと思っていたので
ちょっとお疲れ気味ですが苦笑

お互いに体には気をつけてまいりましょうっ

http:// 

 

繁忙期?

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 3月20日(木)22時13分8秒
  お疲れ様です^^
こちらも多忙の日々を過ごしております。
最近、念願の転職を果たしたので・・・?
新しい職場になじむのに大変です。

本音は、前の職場を退職したら
少しゆっくり過ごそうと思っていたので
ちょっとお疲れ気味ですが苦笑

お互いに体には気をつけて
まいりましょうっ

http:// 

 

忙しい♪

 投稿者:フー  投稿日:2008年 3月13日(木)22時04分27秒
  今月は超忙しいですw。
なんかねー 休みが無いんですけど・・・・・。
大学入試の合格発表終わってますね。
身近で合格した人がいるんだよねー
お祝いあげなきゃ_| ̄|○
 

こちらはぽかぽか。

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 2月29日(金)21時15分32秒
  今週は入試の為に休日出勤をするので
今日は振り替え休日を頂きました^^

天気も良いのでお出かけたをしていたのですが
厚手のコ-トをきている人が少なくなりましたね。
春がすぐそこまできているのかなぁ

http:// 

 

大雪

 投稿者:フー  投稿日:2008年 2月24日(日)16時35分50秒
  昨日は大雪って言うか、猛吹雪だったんですけどw。
いや~、昨日みたいなのは初めてだな。
今日お買い物に行ったんですけど、町は大パニックになってましたよ。
あちこち車がうち捨てられておりました。
吹雪になると、車が雪で埋まって動けなくなる時があるからね~。
道東の方では良く吹雪に遭遇してましたけど、まさか道南でそんな状況になるなんて。
除雪も間に合ってないから明日の通勤が憂鬱だなぁ・・・・
会社まで2時間ぐらいかかりそう(涙)
 

レンタル掲示板
/9